アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【解決】Kyashリアルカードが不正に利用されている件【済】

私が愛用している VIZAのクレジットカード(チャージ式デビット)が、悪用された!!
現在、【解決済】です。Kyashより返金ありました!

気付いたのは、午前中、Kyashを利用した時に来る通知が携帯に立て続けに来たので確認すると!!

登録すらしていない、NETFLIXから請求1980円×2件 3960円!!
こちら、NETFLIXに電話して、すぐに解決しました。

f:id:parkour_you:20200210132621j:plain

けど、聞くと本当に2件とも別の知らないアカウントからの悪用だったので、
気持ち悪すぎて、勉強どころでは無くなった。。。

更に履歴を遡ったら。。。 2/5の21:00に、身に全く覚えの無い訳のわからん請求が!!
引き落とされていた!!この日はライフ以外何も買い物をしていない!!この日、この時間帯は家に居ました

f:id:parkour_you:20200210132909j:plain

WWW.PAYU.-MTCGAME.COM14

って何よ?? 調べても出てこないし、海外???ゲーム?
つか、私、ゲームとかしないですよ。スマホのゲームすらしない。

どなたかご存知の方が居たら、コメント下さい 涙

こちらは、Kyashに問い合せ中。。。メールでしか問い合せできないって不安です。返事待ち。
あと、Kyashは、本人確認認証無しのカードなので、不正利用があっても基本、保証してくれないんだけど。

そんな多額な金額じゃないけど(2285円)
コツコツとこのカードで1%ずつポイント貯めてる私にとっては痛い。
20万以上の買い物で貯まるポイント相当の痛手。

WWW.PAYU.-MTCGAME.COM14

ご存知の方居たら、マジで情報お願いします!

他には怪しい請求は無かったです。
携帯にアプリという形で入れてるカード(本人確認無し)なので、ハッキングされ易いのだろうか。。

怖いし、気持ち悪いです

ほんと他人のカード勝手に使う人の心理が考えられないけど、
こういう被害多いので、世の中想像以上に悪い人が沢山居るんですね。。

とりあえず現在の処置としては、NETFRIXから返金あった金額と、残高を、
信用のおける家族のアカウントに送金して、カードをロックしています。
気持ち悪いので、チャージに利用しているクレカの情報も全て消去。

信用・信頼してる 家族・彼氏・親友 以外は全て疑うくらいでないと、騙されかねないので、 皆さんも気をつけて下さい。(友人すらも疑え)



ネット社会だから、目に見えない相手に対して簡単に犯罪を犯したり、
傷つけたりする暴言・マナー違反をしても 罪悪感がまるで無いんでしょうね

でも、被害を受けた側は、目に見える相手からの犯罪・暴言を受けた以上に傷ついたりするもの。
また、このブログも 皆様のおかげでアクセス・読者数増えて とても有難いのですが、
その反面 誹謗中傷する人も増えてきます

これは宿命でもあるけれど、誹謗中傷・マナーの無いコメント等は、どうかお控え下さい。
このブログのコメントは承認制にしてますが、コメント来たら携帯にメール届くんで見てしまいます。
お豆腐メンタルなんで、誹謗中傷系は, 心が ギューっと痛みます

それでも、応援してます系のコメントはめちゃくちゃ嬉しいので コメントできるようにしてます!

お互いに気持ち良く、マナーを守って、ブログを楽しめたらと願います。

後半、違うテーマになりましたが、
WWW.PAYU.-MTCGAME.COM14 の情報求む (切実)


上記、解決しましたが、結局 ↑が何のサイトなのか分からず。。