アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【懲戒解雇の前に、退職の準備】本社に電話

こんにちは、大変な事になってます、ゆっきーです。

今日は、シフト上、仕事休みなので、

渾身の勇気を振り絞って、

【本社に電話】しました。

くよくよ悩んでても仕方ない。行動しないと。

懲戒解雇だけは、100%避けたい。
だから

有給を全部取って、失業保険が出る形で、
上手いこと、退職する。

【懲戒解雇される前に、自主退職して身を守れ!】

計画を立てています。

まぁ、精神障がい者って時点で、

今回の件は、こっちも弁護士つけて戦えば、
慰謝料やらなんやら取れるとか、
ネットに書いてましたが、

それは、あまりにも面倒くさい。

裁判って、経験上すごく大変で、時間もお金も労力も、
使って、月1、裁判所に出向くのですが
1年かかったんで、その労力に見合う慰謝料が取れる保証も無いから、
(過去、無実の罪で、訴えられた事があります。被告でした。
原告は、ジャッ◯ス。弁護士つけずに勝訴しましたが)

まず、本日の確認事項

①有給を全部取る事、有給付与は何日か
②退職日をいつにしたら一番有益なのか
③昨日の、懲戒解雇予告の用紙の控えを貰う事(退職勧奨の証拠になる)
④離職票の発行日

に、絞り、
本社に電話しました。

昨日の担当が軒並み、休みやら出張やら、
(社員が平日に休み取るなと言いたいがまぁまぁ)

初めから、色々と担当をたらい回しにされ、かなりイライラしましたが、

上記 ④つに、ついて、無事抑える事が出来ました。

当然ですが、電話した記録は、動画に全て音声も一緒に納めました。

① 6/19 に付与。 5日間。 少ないけど、時給高いので、金額的には逃すわけにはいかない

②6/30 6末です。

③確約しました。控え明日に貰う予定。(退職勧奨の証拠)

④ なんと、遅い‼️ 7/30 頃です💢
6月の給与が、7/25だから、その後にしか発行出来ないとの‼️ 今迄で一番遅い‼️
*労働基準法では、退職後 10日以内です。

退職日が、7/1にずれ込んだら、なんと、離職票は、
8/30とか‼️ 危なかった。。。


全て何度も確認し、了承 の証拠の動画、録画してるんでね。

ただし、全て もし仮に退職するとしたら、をつけていて、
今居てる部署の人には、ご内密にお願いします、
と言ってあります。

最悪、部署にバレたとしても、
懲戒解雇予告は、1ヶ月。
いますぐ退職してくれは、まず有り得ないし、

【断固拒否】します。

色々と私の中で、計画が決まりました。

6/19までは、何事も無いように、いつも通り、
出社する。

決行は、6/20 だ。この日がベスト。

6/20の朝一番に、精神科に行って、
診断書を書いて貰う。

それからの事も全て段取りは決まったが、
今ブログに書くのは危ない。

どこで、誰が見るのか。って意味で。

電話のやりとりの様子を一部、限定公開します。
*個人情報 が分からない内容の部分だけ。

https://youtu.be/pnpvdLRyoAk

有給の件で折り返し電話、慌ててビデオ回した
https://youtu.be/_y94prEwPkk

6/20 迄、辛いですが、

失いたくない人財と思わせる位に、仕事頑張ります‼️

では、

今から、

区役所行って、精神障がい者手帳の更新、
並びに、
自立支援医療の継続手続き、

行って来ます!

どうか、このブログを読んで頂いてる方が、
私に、優しく接して頂ける事を祈っております。
誹謗中傷はお控え下さい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村