アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

新型コロナ、騒ぎすぎ【ド鬱の方が命が危険】

※追記
コロナを収束される為の緊急事態宣言は、遅すぎました。本当に収束させた台湾の国以外、全て手遅れと確信しています。
更に日本は、普通にサラリーマンが出社してるので、
ほぼ意味の無い緊急事態宣言だと、思っています。※

こんにちは。

あれから、10日間、また鬱病の再発で、
日付感覚も時間も分からず、

熱などは無いのに、激しい頭痛・吐き気・胃腸を壊す・めまい・食欲不振・家から一歩も出られない(買い物も)・ここ3日はお風呂も入れない・ベッドから動けない・軽い運動すら出来ない・未来に何も希望を持てない ・TVをつけたらコロナの怖さにパニック

そんな悲惨な状況が続いていました。

はっきり言って、生きてる意味も全く感じられず、
死にたいという強い感情だけが私の頭を支配していました。
絶望しか無い中で、おととい、

このままではいけない。去年のド鬱の2の舞だけは避けないと本当に終わり。
何かしないとと、
決死の思いで、温泉に行くという覚悟を決めた。

前回行った温泉は、4/7 回数券も購入している。

もちろん3月からスポーツジムは空いてない。
私のストレス発散のスポーツが出来ない事で、
温泉に定期的に行って大量の汗をかく事で、
運動の代わりにしていた。

身体がフラフラする中で、
タオルなど準備して、行こうとしたけど、
念のため、施設に空いてるか電話したら、

電話が繋がりません。

すぐにホームページを確認すると、その日4/17より、
当面の間営業停止と書いていた。

その時の、私のショックと、
精神状態の更なる悪化、救いようが無い、
その状況は、他の人から見たら大した事が無いようで、

私は生きてたらダメなんだろうか

と、思う程のダメージを受けて、

そこから、ベッドに戻り、考え事を始めた。

TVは、更に鬱になるし不安を煽るので見てませんでした。

私の中に、湧いた感情。

コロナって、ここまでしないといけないほどに、
そこまで危ない病気なんだろうか?
致死率は他の病気と比べてそこまで高いんだろうか?

普通の肺炎と変わらないんじゃないかな?

じゃ、インフルエンザや肺炎、その他、
重篤な感染症、病気、生活習慣病、ガン、脳卒中

過度なストレスを引き金に、発症する原因不明の数々の病気には、死亡に至るものも多い。

鬱病は? 鬱病による自殺者は少ないとは言えない。
重篤になって閉鎖病棟に入院してる人もたくさん居る。

これらは無視????

なんかおかしい。

コロナ等の感染症にかからない、もしくは重篤化しない為に、
免疫力をつけないといけない今、
鬱病になってしまい、生活リズムをぐちゃくちゃ、
栄養失調、運動出来ない、
今まで職業訓練に通っていたからこそ、リズムある生活、未来に希望が持てる生活が出来ていた。

私のライフラインの全てを奪った、緊急事態宣言に対して、
激しい疑問を抱いた。

鬱病の悲惨さを知らない人から見たら、
甘えと捕らえられても仕方が無い事。

それでも、私は、納得出来なかった。

もちろん3密は守る。他の感染症にかからない為にも、
これは有効だ。
その上で、私の健康を守る為に必要最低限の行動をしたい、これが今や犯罪者のような扱いなのだ。

彼氏とも、ずっと会ってない。
もともと実家には帰らないけど、もちろん高齢の父母が居る実家には帰らない。

でも、集団欲を満たさないと、死ぬと言われる人間にとって、
一人暮らしで鬱という、この状況の中で、
STAY HOME
は、あまりにも酷いんじゃないかと思ってしまった。

この思考に至った時点で、読者数は半分以上減る事を予想、それでも 自分の想いを発信したいと思いました。

ネットを見ても、
誰もが口を揃えて、おうち時間、外出自粛、
STAY HOME と謳っていて、
日本は、強制力は無い緊急事態宣言の中で、

ここまで全員、政府に従える位に、真面目な国民性、
右へ習えの精神、ちゃんと守る!

もう、全員が、芸能人、スポーツ、色んな人が、
呼び掛けてる。

とてもとても申し訳ないんだけど、
ニュースを見て無くて幾分、冷静に考えてた私からしたら、

日本の国事態が、1つの大きな宗教団体のようで、

「ものすごく怖い」

と思ってしまった。正直、ゾっとした。

で、コロナ騒ぎすぎ で、ネット検索してたら、
偶然か、

コロナ騒ぎすぎと思っている人達が、
具代的な数字を上げて、非常に高いレベルの議論を
している、スレッドみたいなんを発見したので、

睡眠障害で眠れなかったから、
朝まで、読み明かした。

これで、じゃ安全だから自由にしたら良いとは思ってません❗️そんなにバカでは無い。
ただ、精神的にかなりキテる人、
コロナを必要以上に怖がってる人、
コロナが怖くてトラウマになっちゃってる人、
病的な迄に異常な警戒心を持ってしまい、暴力、暴言を吐いてしまう人、
ニュースばかり見て不安で頭がおかしくなりそうな人

一旦落ち着いて欲しいと思います。
そんな意味も込めて、もし沢山の時間があれば、
是非読んで頂きたいのです。
このサイトは、
3/27〜4/19 今尚、リアルタイムで、
看護師さん等、今コロナの現場で働く人の意見もあり、
非常に高いレベルの議論がぶつかりあっている、

非常に、興味深いサイトです。

1個人のブログであり、ブログの管理人は、
コロナ危ない危険と、日本国民のガイドラインに沿った考え方を貫き通している人でありますので、
皆さん、普通に読んで不快に感じるものでも無いかと思います。
3/25に書かれた、コロナに対しての危険性をこれでもかと提唱した内容に対して、

書かれたコメントが、コロナ騒ぎすぎと考える人だった為に、
ここに、コロナ騒ぎすぎ論を実は持っているという人が集結して議論してる場となってます。
注目は、今なお続くコメント欄です。

このブログも含め、今、コロナ騒ぎすぎだという思考に至る、
サイト、意見、you tube、ホリエモン等、

ものすごいバッシングに合っています。

では、バッシングをしてる人に問いたいのですが、
テレビ、ニュースで得た情報以外で、
コロナについて冷静に考えた事があるのでしょうか?

もし無いのであれば、それはマスコミや政府に踊らされてるだけなのでは?と思ってしまいます。

では、前置きが長くなったのですが、
こちらのブログです。
https://blogs.itmedia.co.jp/mohno/2020/03/post_9918.html
コメント欄が、凄い事になってます。

おとといの夜、いつも行ってる温泉がやってないから、
やってる所を探して行くという話を彼氏にしたら、

別れる手前までの喧嘩に発展してしまいました。

でも、ここのスレッドの意見を、彼氏にも紹介したら、
彼氏も、
コロナ騒ぎすぎと、本気で思ったらしく、

昨日の夜、久しぶりに彼氏に会いに行き、
今も一緒に居てます。→この事だけでも、今は相当に叩かれるんでしょうけどね

昨日の夜も、鬱で頭痛くて吐き気も酷く、
それでも、彼氏に会いに行けるって、1つの希望があったから、薬を沢山飲んで、

なんとか、外出してたどり着く事が出来ました。

彼氏は、仕事の疲れで今寝てますが、

一緒の空間に居られる、それだけで、
鬱病がどんどん改善していきます。

もちろん、濃厚接触はしてません。なんせ11年目やし、
家族みたいなもんです。
食事の前には手洗いうがいの徹底と、
消毒液もあるので出来る限りの対策はしています。

昨日の夜は彼氏とコンビニに行き、食料を買って、
彼氏の家で食べました。

しばらく食べて無かったし、一緒に食べる、
それだけでもすごく幸せで、
涙が出そうになりました。

もちろん、お互いに咳などはしてません。会話も食事中はしてません。部屋は換気しています。
寝る布団も別。2メートル以上離れている。

やっと食べれた。昨日は、ちゃんと夜に眠れました。

頭が痛かったので、首をマッサージしてもらいました。

涙が出るほど嬉しかったし、泣いた。

明日から、在宅で出来る事考えて、
なるべくニュースは見ないで、ストレスを発散出来る何かをしなから、頑張って生きていこうと思います。

免疫力ちゃんとつけないと、また体調おかしくなるし。

彼氏に会いに行ったこの行動が、
不要不急と叩かれると思いますが。

私にとっては、最低限の人間らしい生活をしていく中で、
必要でした。命綱でした。

どのみち、このブログはめちゃくちゃ叩かれると思うので、
コメントは禁止にしておきます。

コメントしたい方は、
こちらのブログにお願いします。
https://blogs.itmedia.co.jp/mohno/2020/03/post_9918.html

コロナを含むあらゆる感染症を防ぐ為に、
3密を守り、出来る限り自粛をするのは、とても良い事だし、コロナがこの先収束しても、
習慣として守っていきたいと思います。

長くなりましたが、コロナで社会はパニックですが、

私の願いは1つ。私みたいに死にたい位の辛い鬱になっている人が少しでも前を向いて、
最低限、人間らしく生活を送れますように。

あと、あまりにも自粛自粛が過ぎて
ストレス溜めてる人が、他人を傷つける行動や発言をしませんように。

こちらのブログに一言、書き込みたいと思います。
https://blogs.itmedia.co.jp/mohno/2020/03/post_9918.html

あ、綺麗事を並べましたが、一言

「コロナ騒ぎ過ぎ。」

私も、マスコミに洗脳されてた一人ではありますがね。

経済的損失もすごい事になっててこの代償、
どうしてくれるねんと、論議したいですが、
一般人の私が語るのは恐れ多いので、自粛します。