アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

コロナの自粛完全に無視した、非常識な若者にドン引きした件

こんばんは!

本日、出歩いた私も、非常識だけど、

コロナ自粛モード高まる中、私よりも遥かに非常識な場面に遭遇してしまった‼️

彼氏と、スシロー行ってしまったんですが、
2人で、ドン引きしてしまった。。。

今日は、外出してる事に、申し訳ない気分で過ごしてました(咳エチケットと頻繁な手洗い、アルコール消毒は当たり前)

花見は、人が少なくて安全な感じがしたけど、

夜ご飯で、スシロー行った時に、引き返したかった位、
2人でドン引きした。

まず、空いてるかと思えば満席‼️

しかも、客層は、グループでわいわい騒ぐ系と、
小さい子供連れの家族‼️

その光景に、まず、今ってコロナ終わったの??と疑がった。

せめて、会話とかは最低限で小さな声でしてるかと思いきや、私達の真後ろの席では、

4人の若い女性のグループが、めちゃくちゃ大きい声で騒ぐわ、手たたいて笑いまくってるわ、椅子ドンドンしてきて迷惑で、
一番引いたのが、頻繁に普通に咳をしていた事。

せめて腕で口塞いで咳するとか、無いのか。。。

外出しただけでも、恐れ多いのに、
「コロナって何?」と言わんばかりの、品の無い女性グループにもうイライラ。

まずね、外出自粛が出てる中、4人以上が集まる事が、
おかしいし!
しかも咳エチケット知らないし。

子供でさえ、学校休校で友達に外でしか会えないのに、
大人はこんな自由が許されるのか!?

あと、子供連れ。。。
この時期に、小さい子供連れて、外食、しかも満席のスシローで❗️皆、楽しそうにしてた。ありえない。
理解に苦しむ。。。

いやいや、私にもしも子供が居たら、
絶対に、自炊しますね。

まぁ、私も外食で外出してて、子供居ないので、
他人の事言えないですが、

最低限、厚生労働省のガイドライン位守りましょうよ。

あぁ、こういう何も分からず、コロナ以外のウイルスも、ばらまく人達が沢山居るから、

コロナの感染の収束は、無理だと確信しました。


あと、花見。写真撮ったので、見れなかった方も、
是非。恐縮ですが。
f:id:parkour_you:20200329225725j:plain
f:id:parkour_you:20200329225804j:plain
久々の自撮りも
f:id:parkour_you:20200329225847j:plain

万博記念公園にて。やっぱ、桜は夜桜が最高🌸

でも、ここでもブルーシート敷いて、
大人数のグループで花見してる人が、
ちらほら居てて、

ドン引きした。

園内アナウンスで、繰り返し、散策程度で、
ブルーシート等を敷いての長居はご遠慮下さいって、
流れてたのに、

大丈夫❗️❓って思った。

10人位集まってるのが1組あって、ドン引きしました。
よくも集めたな。どういう神経してるのか!!

屋台も自粛で出してないと言うのに。。。

思いっきり外出してて、大変恐縮なんですが、

全く、自粛ゼロって人が、結構沢山居てる事を、
初めて知ったので、ご報告しました。

日本は、危機感持ってる人、少な過ぎる事実。

私の周りの人だけでも、
どうか、最低限のガイドラインは守ってほしいと思いました。

*私達も、花見とか行って、随分と申し訳ないのは重々承知してます*