アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

アクティブが不健康を招く事もある!

こんばんは。

寝込む位の風邪引いて、4日目です。

やっと今日だいぶ回復したのでブログ書きます。

日曜日は動くのもほぼ無理で、鬼滅の刃映画3回目【IMAX】キャンセルしました(´;ω;`)

でも、今週末から、入場特典第二弾が始まるので、
今週日曜日は行くぞ!と、まぁ、
風邪が完治してから。

先週土曜日、スポーツジムも行って、温泉で代謝上げて、
その帰りから急に体調おかしくなって。

・急激な寒気
・全身の異常な倦怠感
・食欲不振
・咳
・激しい頭痛
・全身関節痛
・喉の痛み

確実に感染しました系の風邪。

家に帰ってから、もう横になるしか選択肢の無い有様でした。

熱は、微熱程度しかなく、
味覚もあったのでコロナでは無いとは思いますが。

熱が4日続かないと検査して貰えないんですよね。

丸3日寝込みました。
でも、しんどすぎて、あまり眠れてなくて、
寝たきりで背中痛くなった。

医者から貰った風邪薬を常備しているので、
一式飲んで寝たが、

翌日、更に体調が悪化。

暖房つけてるのに、鳥肌立ってて悪寒。
喉が焼けるように痛く喋れない
身体中が痛くて、立っていられない

地獄のような苦しみを乗り越え、
本日やっと快方に向かっております。

それでも、
ド鬱より、はるかにマシだと私は実感しています。
ド鬱は、寝たきりはもちろん頭の中は死にたいの無限ループ。治る見通しが無いし絶望感しかない。

でも、本物の風邪の方が、
周りの人がとても優しいのは、どうしてなのだろう?

とか、思ったり(^_^;)

話それましたが、
私、スポーツジムで身体鍛えているし、筋肉量も多いし、温泉で免疫力高めてるハズなのに、

スポーツ解禁してから、
かれこれ、風邪引くの3回目なんですけど。。

7月にスポーツ解禁して、3回目。
かなりの頻度

今回の風邪が一番酷かったけども。

なんで??

調べた。

私の体脂肪率 15% →この時点で病気にかかりやすいとか。

そして激しい発汗を伴うスポーツなど、
過度な運動は、なんと
【免疫力を下げる】という((((;゚Д゚))

ストイックに攻めれば攻める程、身体の回復が追い付かずに免疫力が下がるだと???‼️

そして、【アスリートは風邪を引きやすい】

とか書いてて。

これやん‼️と納得してしまった。

それよりも体脂肪率15%以下は、マラソン選手ばりにヤバイので、
まずは太らなければなりません(−_−;)

太りたくても一気に取れる食事の量が少ない。

ストレス発散と慢性痛の緩和が、スポーツジムとストイックサウナ。→ ダイエットになってしまう。

なかなか辛い駆け引きです。

しょっちゅう風邪とかかなり嫌なんで。

お菓子ばっかり食べるとか深夜にガツガツ食べるとかは、胃に負担かけるからダメ。

どうやったら健康的に太れますか??(TT)
結構、切実です。

一度、49キロになった時に、ダイエットしましたが、
160cmなら、50キロある方が健康的なんですね。

現在、42キロ〜43キロなので 💦

【アクティブも度が過ぎたら、逆に不健康】

やりすぎ注意⚠️にて。

でも、脂肪がちゃんとついてたら、アクティブ過ぎても大丈夫らしい。。

要するに、健康体重を保って運動せよ、って感じ。

3日間、病床で見ていた部屋の景色
f:id:parkour_you:20201110202322j:plain

まだまだ鬼滅グッズ増えます‼️

いや、3日間ほんとしんどくて、何も出来なくて。

彼氏に先週1つ1つ家事を教えてて、この期間全部やってくれたので、とても助かった(;ω;)

毎日、夜ご飯も、昼ごはんも買ってきてくれたし。
お金払おうとしても要らないって。

すごくありがたかった。

一人暮らしでこのレベルの風邪引くと、
かなり辛いけど、

一緒に暮らしてて、彼氏と寄り添い、仲直り出来て、
本当に良かったと思いました。

彼は、とても優しいです。

色々とありますが、今後とも寄り添って暮らしていけたらと願います。

今日は体調が良い(咳出ますが)ので、
自炊します!