アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【怪我】エキスポシティ VS PARK 【大人は裸足で走っちゃダメ】

こんばんは‼️

ぶざまに、左足、親指裏を打撲した、
おっちょこちょい過ぎる ゆっきーです😅💦

今30分毎に、冷水かけて足を冷やし続けております。
土曜日のパルクールスタジオ迄には治すから‼️

怪我せんやろ?的な、アトラクションで、
自分でも、どういう状況で怪我したのか分からない感じでした。

あかん、年齢を感じるわ。
身体組織測定では、体年齢は24歳でしたが。

ブログの更新、完了しました!

今日は、相方さんと一緒に、エキスポシティをアクティブにエンジョイしてきました‼️

どうしても、VS PARK に行きたくて‼️

VS PARK前に、クレープと抹茶ミルクのタピオカ飲んで、幸せでした✨
f:id:parkour_you:20190515235618j:plain

お揃い( ・∇・)タピオカ抹茶ミルク。
f:id:parkour_you:20190516001043j:plain

VS PARK前に、エキスポシティの良い感じの公園で、
入念に、アクロバットなストレッチして、

なんかね、パルクール出来そうな、障害物プラス、その先は階段、着地は芝生を見つけたので、

パルクールっぽいの、やってみた‼️
何度も失敗したけど、一番マシなやつを、アップしてみた😅💦 ヴォルトっぽいもの。の後にランディングっぽい技
https://youtu.be/E01piA2juAA
簡単そうに見えますが、実際は、結構怖いです。
かなり跳んでます。
そして、めちゃくちゃ太ももの付け根筋肉痛になった。

それで、終わりで良くね?
くらいの、汗をかいてウォーミングアップした後、目当てのVS PARK‼️
f:id:parkour_you:20190516001631j:plain

ほんと、色々なスポーツが出来て楽しかったです‼️

動画撮れませんでしたが
ワンダーウォール 何回も挑戦した!
イメージ画像
f:id:parkour_you:20190516003625j:plain

バスケもした‼️
スラムダンクを意識して

「右手は、添えるだけ」集中してシュート‼️

相方さんは、ジャンプして、横からシュートするみたいな、スラムダンク的な技やってました。

休憩時間的な感じで、卓球したり。

で、一番のお目当てはこちら‼️
Jump×Jump

前回、運動に目覚めて無かったので転びまくって散々でしたが、今は綺麗に出来る確信があった(*゚▽゚)ノ
https://youtu.be/-3Oq9vb6vbA
プレシジョンが、ここで活きた!

腰にバンドつけて、ダッシュするのも楽しかったです。
Rum & Rum イメージ画像
f:id:parkour_you:20190516004204j:plain
背筋が必要。

超バランス必要な、
スラックラインもやりました。
わずか幅5cmのライン上でバランスをとり、様々なポーズや技を楽しめる新スポーツ。らしい。


カートコーナーにある電動ニ輪車でコースを、
バイクに乗る感覚でスピーディーに自由自在に走っていたら、インストラクターの人に、

「なかなかここまで、出来る人居ないです!何かスポーツやってるんですか?」
と、聞かれた。

答えに困る質問、またキタ。
パルクール言うても、説明が出来ない。。初心者ですが😅💦

「レプリカのバイク乗ってるんで!」とごまかした。

実際、250ccレプリカ乗ってましたが。

そして、

満喫した所で、最後に、

一応、これもやっとく??位の軽いノリで、
ニゲキル で、
事故発生。。。

スタート前にウォーミングアップで余裕出してるところが、自分でも、イラっとする。
まさかの、足怪我。ぶざま過ぎる。
https://youtu.be/NLLBaBG5jAY

事故発生は、33秒の所です。この後大きくバランス崩して、
えらい、みっともない 走り方に。

見てる時に、小学生が裸足で元気に走っていたので、

裸足の方が走りやすいかなって、

靴と靴下脱いだが為に、地面に、生足裏ぶつけて、
打撲というね、かっこ悪い事になりました( ;∀;)

この後、極楽湯行く予定でしたが、
相方さん、猛反対。絶対にあかんって。
怪我してすぐに、診て貰いました。

彼氏は、柔道整復師で、こーゆー時めちゃくちゃ頼りになります。

特に、大きな怪我(骨折、アキレス健、足首捻り、大きく腫れてくる系)では無くて、
ただ単なる、1箇所の打撲のみとの診断。
全治3日位の予定。

ただ、温めてはならない。絶対に。
怪我直後の応急処置
f:id:parkour_you:20190516010505j:plain

でも、ぶっちゃけ湿布は意味ないらしい。

なるべく早く、冷たい流水を怪我の部位に当たるのが、
一番早く治るらしいので、
実践中です。


教訓
【大人は、ちゃんと靴を履いて走りましょう】

子供みたいに、身体軽くないので、
固い地面は、障害物になります。

まぁ、打撲と言っても、こんな感じですが。
汚い足晒してすみません💦💦
f:id:parkour_you:20190516011306j:plain

今は、冷たい流水効果か、ちょいマシ。

明後日までに、治ーーーす( ;∀;)

土曜日は、パルクールスタジオの為に、
予定を空けている。