アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【左足膝、激痛】治る見通しが立たない絶望感【歯も痛い】

こんばんは!

色々と痛くて、大変です。

とりあえず、第一に、

【左足膝関節の痛みがヤバイ】

仕事は、座りっぱなしなんだけど、

それが、余計にあかんみたい。筋肉が冷えて、足回りが固まって、痛みが出るらしい。

30分の間に、電気の針を刺された後、膝全体にジワっと染みるような痛みが、
瞬発的に、5〜6回襲ってくる状況で仕事してて、
痛くて我慢して冷や汗な場面も。

仕事終わり、激痛と共に、足が固まってて、
整骨院予約したけど、19:00〜にて。

一度家に帰り、
とにかく湯を張り、足を温めて、ある程度マッサージしました。

それから、

整骨院に駆け込み、治療。

【これがまためちゃくちゃ痛い】

膝と膝周りを、痛いのに、めちゃくちゃに揉みほぐされる感じ。

この後は、痛みは引いて足が軽くなりました。

その後、梅田で脱毛サロンの予約入れてたので、
行って(体験脱毛通いたい放題のサロン)
→高級な感じのサロンで癒されました。

せっかく梅田出たので、
ヨドバシ梅田にて、こちらのマッサージ機をついに試乗‼️
f:id:parkour_you:20190704224015j:plain
ヒーター暖かくて、ストレッチがすごい気持ち良かったので、
治療に効果あった感じがした。

スタートするには、体験用のQRコード読み取るんですが、
自分の顔が映っていたから、それを自撮り‼️
f:id:parkour_you:20190704224232j:plain
全て、このアイパッドみたいなやつで、操作します。



帰りに、どーしても、カレーが食べたくなって、

夜ご飯は、CoCo壱。スモールサイズカレー
お支払いはPayPayで。なんか知らんけど、
【かなり得】

そして、ファミマとセブンイレブンで、
今日はこちらを頂き、帰宅。
f:id:parkour_you:20190704224539j:plain
*おにぎりは、明日の昼ご飯。

今、布団の中で足を暖めながら、ブログ更新。

また、膝痛いです💦 仕事中ほどでは無いけど。

民間療法は、お風呂とかでストレッチやら、
とにかく、膝周りの筋肉を柔らかくする事。


疑問に思う事が一つ。。。

非アクティブ過ぎて、足の筋肉固まって冷えて、
痛みが悪化するなら、

【運動した方が良いんじゃね??】→パルクールがあかんのは私でも分かる。以外で。

と、思った。

運動して、その後しっかりストレッチして、
お風呂で温めて、しっかりマッサージするのが、

【一番早く治るんじゃ。。。】と疑問を抱いたけど、

整骨院の先生からはスポーツ禁止なんでねー。

何が正解か分からない。。

実際、非アクティブになってから、
足の痛みが強く酷く出てるから。

温泉とか、良さそうねー。

つか、治るのコレ?? 日に日に酷くなるんですが‼️❓涙

今も突き刺さるような痛みが、たまにクル。

あと、

歯も痛い。食事の時。
食べてて、たまに、左上の歯に、これも針が刺さるような痛みが走る。

でも、どっちが辛いかと言えば、断然、膝。

今日、

近所で良さげな歯医者予約しようと思ったら、
土曜日の19:00が最短と言われた。。。
歯医者って、どこもいつも予約一杯な気がする。

あと2日、歯痛も我慢です。。

色々痛い(´;ω;`)

そして、毎日、医療費がヤバイです。


あーーー

怪我や病気の無い、健康な身体って、

【奇跡で、幸せ過ぎる】
ってのを実感してます。

不自由だわ。。。


しかし、本当にスポーツ禁止で治るのかが、
逆に不安になってきた。

日に日に悪化は、本当にモチベーション下がりまくります。
なりより、痛い。

ここで元、整骨院の院長の、彼氏からの意見を聞きたいけど、
今、夜勤のターン(工場勤務3交代)なので、繋がりません。

5体満足で、怪我無い人で、
運動嫌いとか言う人は、ワガママ‼️(とか言う私も、最近まで運動嫌いでしたが汗)

運動、スポーツ出来るってのが、どんなに素晴らしい事で贅沢な事なのか。

今、思い知らされてる。

普通に歩くだけでも痛いです。辛いなーー。


*関係ないけど、スラムダンクの三井君が、
足怪我してしまい、ずっと治らなくて、
バスケを諦めてしまって、グレた気持ちが分かる。
f:id:parkour_you:20190704231002j:plain

スポーツマンは、1ヶ月も運動出来なかっただけでも、
かなり周りに置いていかれますからねー。

でも、諦めたら、そこで試合終了。

またパルクール出来る迄、まずは怪我を治して、
筋肉落ちてても、また付け直す‼️

治るんか不安過ぎるけど。。

明日も、仕事頑張ります‼️
全く動かない仕事も、
足に悪い事を実感してます。 激痛に耐えながらですからねーー。

ほんと仕事中が一番、膝の痛みヤバかったです。

なんか、ダラダラと同じような事書いててすみません💦

もう一度、お風呂で足マッサージして、
寝ます‼️

睡眠も絶対に、大事な治療のハズ‼️

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村