アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【反省】男性は理性的、女性は感情的である【説教】

f:id:parkour_you:20190523213542j:plain

居酒屋にて。

今朝の愚痴(とある女友達とのイザコザで、私がブロックされたというストーリー)

その女友達とのやり取りを言ったら、

彼氏さんに、

「どっちからと言えば、ゆきが悪いな、それは」

言われてもーた 涙

余計に凹む、私のお豆腐メンタル。

相方は、私の味方では無かった 涙

ええ、、とても、いつも理論的で冷静な人なんですよ。

でもこれが男性脳って奴ですかね。

彼女だから、味方をするわけでは無く、

あくまでも第三者的な立場で冷静に判断されます。

逆に、
女性は、やっぱり彼氏の味方になるし、
基本 【自分を大事にしてくれる人の味方】をしてしまう所があると思うけど。それは、
自分が可愛いからです。自分の味方を失いたく無いから。

男性は、違いますよね(女々しい人も居ますが)

彼氏は、そう言えば昔から、
冷静な第三者の目線にたって、いつも意見する人でした。

私の味方では無い。。。(/ _ ; )

私が、 余計な事を言い過ぎた らしい。。。

女ってね、皆基本、自分が、ヒロインなんですよ。

話を始めたら、色んな方向に話が枝分かれするんです。
そして、
それ言って誰得??的な事や、その話の論点からどんどんずれていって、
自分の話をしたがる傾向にあると思います。

なので、女性同士の話って、なかなか終わりが見えない事がある。
へぇー、そんなんや‼️でさ、私はね、私はね‼️

って、お互いに自分の事話し出して、
話に終わりが無いんです。気がついたら終電、とか。

ただ、今回は、

私が、要らん事言いすぎてたみたい。

このセリフを言って、
それが相手のメリットになったん? と、論破されたら、
何も言えない。

そこで、自分の経験談要る??みたいな。

。。。。要らんな。

目が覚めました。要らん事言いすぎてた。
しかも、相手が一番辛い時に。

もうお詫びをする機会も無いし、
LINEもブロックされて、完全に切れたので、

いつまでも考えてても、しゃーないでー との事。

その友達と最後に会ったのが、平成最後でした。


人間関係は難しい。

特に、深く入り込み過ぎた関係は、ね。

私は、友達を作るのが難しいし、
今後は、浅い関係しか要らないかなって思います。


ただ、第三者から見て、客観的に、

「お互いが、お互いの足を引っ張るような関係になってたから、切れて良かったんちゃう?」

との事。 どっちが悪いとか無いとの判断。

そやな。それはあるな。

友達との距離感は、非常に難しいし。

ただ、昔から私は、お互いに成長し合える関係、
自分が尊敬出来る人しか、友達のカテゴリーには、
いれてません。

だから、バカ騒ぎするだけの関係の友達は、
知り合いのカテゴリーになります。

だから、私には、特に、女友達が少ないのだ💦💦

居酒屋で、延々と、説教されてました💦💦

でも、それは、私に成長してほしいから、言ってくれる事であり、私を精神的に追い詰めるとかでは無くて。

とにかく、今日の話し合いにて、
今後、私が人と関わっていく中で、凄く大事な事が、
分かりました‼️


いかなる時も、冷静に。イライラしたりとか怒ったら負けです。

あと、他人に対して愚痴るとかも、良くない感情です。

充分大人やけど、こっちが大人にならないといけない所。

今回は友達とのトラブルでしたが、

何にせよ、他人に対してイライラ、悪口、愚痴る、騒ぐ、怒るとか、劣等感出すとかって、

自分の人間レベルが、グッと下がると思います。


そういえば、私が尊敬してる超すごい人って、
いつも穏やかで、冷静で、何があっても動じなくて、
余裕があります、そう言えば💦💦

しっかりと自分を持ってるから、
他人が何をしようが、他人に何を言われようが、
気にしない。

軸がブレないどころか、

冷静に、上手いこと論破しますよね。しかも笑顔と余裕をいつも見せてる。

そういう、感情を表に出さない、冷静で余裕のある人間になりたい‼️いや、なる!

友達は、超絶少なくて良いから、
自分が成長出来るような関係の人を大事にしていきます‼️

例えば、彼氏とかね。もうね、彼氏、親友。
昔から、こういう、超冷静に判断して、時間をかけて、
私に説教してくれる所、尊敬してます。


話変わりますが、
居酒屋は、今日、

ホットペッパー グルメの、期間限定ポイント
1000ポイント(1000円引き)と、10%オフクーポンと、更に予約で、
ポイントがもらえるポイントサイトをかましていて、
(ポイントがポイント産む連鎖)

かなり安く済ませてますよ(・∀・)
彼氏は、酒、飲まへんので余計に。

お財布に優しい女です。

お風呂入って、
明日の仕事乗り切る‼️