アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【超喧嘩した】カラオケの最後の選曲で【原因判明】

こんばんは、

実は、めちゃくちゃ、ワガママなゆっきーです。

先程、彼氏と、カラオケでめちゃくちゃ喧嘩しました。

それは、カラオケの終わり方。

はっきり言って、内容めちゃくちゃ、しょーもないです。

今ガストで目の前に彼氏居ますが、
ブルートュースで音楽聴きながら、
ブログを更新する始末。

現実逃避。


仲良さそうで、喧嘩、めちゃくちゃします。

私が悪いのは分かっているんだけど、

私がイライラして落ち込んでしまい、テンションが一切上がらない。帰りたい。


友達や付き合いでの、カラオケはいつも、
相手を立てます。相手が気持ちよく歌えるように、
そして、私の曲で笑いを取れたら、それで満足。
私は、脇役で良い。

でも、彼氏とのカラオケは、
私が主役になりたいんです。
私が、スッキリしたい。日頃のストレスもあるし、
昨日も仕事夜遅くまでで、
明日も朝から仕事。鬱な4連勤の始まり。

その隙間時間に、茨木市まで来て、

アクティブに、スッキリしたいってのがある。

なのに、

今日は、1曲目、彼氏から、カラオケ始まったのに、

ラストの曲も、彼氏で終わるとか‼️

いつも、私が最後の曲になってしまうと、
配慮して、歌いながら、
次のラストの曲は、デュエット曲を選曲して、

それが歌えるように、
自分の曲は早めに切り上げます。

今回は珍しく、

ラストの曲が彼氏に。しかもめちゃ長い曲。

私は、その次に、二人で盛り上がれる曲を入れていた。

ワンコーラスで終わって、
最後二人で盛り上がるかと、思いきや、

2コーラス歌いやがった‼️

残り時間2分。

さすがに、間奏中に、曲消すかな、と見ていたが、

どうやら、最後まで歌い切る様子‼️

私が、「最後は次の曲で一緒に盛り上がろう!」
と、
間奏中に、彼氏の曲を遮ったら、

彼氏、超不機嫌に‼️

え??そうなん?? あれ??
暗黙のルールじゃなかったん??とか、とまどいながら、

曲を途中で切って、

ラスト私が入れた曲が始まったが、

私の機嫌は最高潮に悪く、
空気が悪くなり、

ラストの曲が始まってすぐに、

演奏停止。

で、そこから、会話無しで、
とりあえず、ガストで。

一応、私の言い分聞いて貰ったけど、
私が毎回、カラオケのラストは二人で楽しめるように配慮している事は知らなかった。

でも、それでも、人が歌ってるのに、切ろうとするのは気分が悪いとの。

しばらく無言。

ガストで、料理が届いて
f:id:parkour_you:20190526194810j:plain

口を開き、今回の喧嘩の件の経緯から、
二人で分析。

今までこんな、喧嘩した事ないから、
何か他の要素でもあったのでは??と。

そー言えば、

正面の部屋で、超音痴なのに、マイクの音量バカでかくして、一人で延々と歌ってる、男が居てて、

受付の時から、そいつの声が聞こえて来てて、

部屋に入っても、そいつの声が、すごいハウリングしながら聞こえ続けてて、

彼氏が、部屋のBGMあげたり、曲の音量あげたり、
マイクの音大きくしたりと、
かなり対策をしてたらしい。

それで、終始、イライラしてたとの事。

だから、いつもは、イライラしない場面で、
私にイライラしてしまったとの事。

答えが出ました‼️
全ては、
全カラオケ室に響くくらいの、

【一人カラオケを、音痴でキモい曲を、フリータイムで、ハウリングする位のマイクのボリュームで、歌ってるやつの歌声】

のせい。である。

納得。

カラオケは、一人になれる空間だけど、部屋がスタジオみたいに防音では無いし、
一人では無いので、
音量ボリュームに気をつけて、周りの人に迷惑をかけないようにしましょう‼️

なんとか、気をとりなおして、
極楽湯に行く事になりました。

最後の曲までは、かなり楽しんでいたので、
ラストで揉めて、大変な事になりました💦

まぁ、でも、私はワガママなので、私の彼氏になる人は大変です‼️
ごめんなさい、でした!

以下、ラスト5分まで楽しかった空間

f:id:parkour_you:20190526195713p:plain
f:id:parkour_you:20190526195726p:plain

セーラー服
f:id:parkour_you:20190526195744j:plain


とんでもなく、しょーもない喧嘩を、
お読みいただき、ありがとうございました💦💦