アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

不妊治療の期限について話し合った

早く寝ねば 汗 なので 簡潔に。 → ガッツリ語ってしまった。。。

今日は、学校終わりに、
同じ学年で育児奮闘中の、友達と久しぶりに会って、コロナ渦ではありますが、

かなり、沢山喋って すごく楽しかった(^^)

同い年だけど、不妊治療の経験もあり、子供は2人。
2人目は最近 不妊治療を辞めてすぐ自然妊娠で授かっています!

私は昔、不妊科で医療事務の仕事をしてたけど、
実際の不妊治療が、かなり壮絶であることを聞いてビビっておりますが。。。
数えきれない薬、注射、副作用、検査、痛い処置、ずっと体調不良、
最期は、精神的な病気
にもなってしまい、そっちの薬を飲まないといけなくなって辞めたとの。

不妊治療を辞めて、ガッツリの正社員の仕事で就活して、決まった会社が、
私が 昔3年半勤務した 会社で。 彼女との出会いはそこから仕事を辞めても続いている
たまたま!! 入社してきた彼女が、私と学年が一緒!で当時はとても嬉しかったなーー。
しかも気が合ったし!!

そして、彼女は、入社して3か月位??(間違ってたらごめん)で、 私に「妊娠した」と打ち明けて、
とてもビックリしたのが、つい最近の事のように思い出す。

【要するに 不妊治療のストレスから解放されて、妊娠したようなもんです】

【不妊治療は、年齢ギリギリまでやろうと思えば出来るから、絶対に期限を決めた方が良い】との
アドバイスを今日受けて深く共感し、

今日は彼氏と、「具体的に どこまでの治療をやるのか」を話し合いました。

【ただでさえ、精神病を患っていて、大量に薬を飲んでる所からスタートなのに、、 心身共にボロボロとか私を殺す気ですか?】となる。

同級生の彼女は言う。

「ゆきりん(と呼ばれている)が不妊症では無くて、多分 彼氏が男性不妊。最初の精子検査で、不妊治療、終わるかもね。」

それには、彼氏と12年 避妊もせずに 一度も出来ない 以外の れっきとした根拠がある。
まぁ、公開ブログでは言えない話ですが。

私は痩せ型ですが、、、 母も 私と同じくらいの 痩せ型で、2人 簡単に自然妊娠している。
(更に 実は私には 弟が産まれる予定だったそうだけど、年齢と母がこれ以上妊娠出産に耐えうる体では無いとの理由で。。産まない選択をしたそうで。

【高齢はもちろん、低体重での出産は かなりの命がけみたいです】
私は、体質、母に似てます。


前置きが長くなりました。

・最悪 最初の精子検査で 不妊治療が終わってしまっても、それで子供を諦めて 二人で仲良く生きて行くこと

・年齢的に、検査やタイミング療法は、2か月、ダメなら すぐに体外をする

・体外受精の回数 最大3回(大阪市不妊治療助成金が多く出る回数まで)

・顕微授精はしない(あれは、あまり元気の無い精子を無理やり 人工的に卵子に入れて 培養して育ててから、女性の体内に戻すというもの。)

【顕微授精について】
 賛否両論はありますが、不妊科で勤務してた時 【不妊治療が長引き ついには顕微授精まで行って 授かった人は極めて稀で 高齢(35以上)では1例も無かった事】
 染色体異常だらけの精子から、なんとか元気そうな1匹を見つけて、なんとかまだ使えそうな卵子に無理やり 人の手で受精卵を作る事。

 はっきり言って怖いです。 100%一応妊娠ですが、5週目で科学的流産して 泣いてる女性を 何人見てきたか。。
  さらには 高齢の場合、ただでさえ障がい者が産まれる可能性が高いのに、顕微授精の卵は、弱いから、産まれて来ても 何らかの疾患抱えて生まれる率が高いとか。

産まれてくる子供が可哀そうです。 完全に親のエゴです。 命をお金で買ってるようなもんです。 
【とにかく、産まれたら成功、無事に出産したらゴール】意味不明

むしろ、本当の戦いは、【子供が実際に生まれて24時間育児が始まり、20年責任を持って育てあげることです】

※実際に 顕微授精をして 頑張っている人たちが 本当に大勢居るので 反感をかうかもしれませんが。あくまでも個人の意見として。


例えるなら、ペットになりますが、言い方が、とても悪いけど、見た目がめちゃくちゃ可愛い猫
【スコティッシュフォールド】 お金が儲かるからと、無理な交配を無理やりさせて 人工的に作り上げた 猫種です。
産まれながらにして「治療が出来ない難病にかかる確率100%、一生軟骨の異常で痛みに耐えながら、送らなければならない。」
痛いから、猫らしくない動作をする→またそれが可愛いとインスタ映え。
まぁ、本当に人間のエゴ。吐き気がする位。 → 知らない人は調べて下さい。。

保護犬・保護猫・ペットショップとブリーダーの 闇について語り出したら寝れないので、

【そもそも 命をお金で買ってはいけない】と思っています。


話戻します。

不妊治療の期間が 大体 見えました 【最短3日~ 一番長くて7か月】位ですね。毎月頑張るなら。

その期間も、私は、ストレスを溜めないように、いつも通りに過ごすこと!!

今日は 久々に 学校の講座にがっつり参加して、フォトショップを存分に学び、こんな作品作りました(^^)
※課題は 広告のロゴをはめ込んで作成する テーマはクリスマス クリスマスケーキ等 3つの素材を探して来て組み合わせて作る事
【クリスマス感が出たら、素材は自由】 → この自由が好きで、どんなデザインにしようか考えるのがとても楽しい!!

私は やはり こんなのを創りました 汗
f:id:parkour_you:20201204025021j:plain
テンション上がるわ♪

明日も講座なんで 朝から 気合い入れて 頑張ります!!

長くなりました。。 寝ます 汗

煉獄さんが サンタさんで枕元に来て「君も気合いを入れろ!」とサツマイモくれて 一緒に「うまい!うまい!」言って食べたい。
萌え死にます(/ω\)💛 きもい妄想すみません。