アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【精神障がい者福祉手帳】社会の理解は難しい【3級】

こんばんは! 仕事終えて、家事もすっきり終えて、寝る前。 かなりヘビーなブログを書きました!
初! PCより投稿してみる

まさか病気とは思えない、

元気なゆっきーです(・∀・)
書こうか迷ったけど、私の全てをさらけ出すブログなので、私の精神病の履歴経緯、診断書まで、
公開しました‼️

さらけ出し過ぎ⚠️

かといって、特に私はかわいそうとか、そーゆー悲劇のヒロイン的な展開は一切ありません。

むしろ、病気がこれしかない事は、めちゃくちゃ恵まれてます。

五体満足で産まれた、その時から幸せやしね。ほんと。

でも、精神系は友達減るやつかな😅💦

いいや、親友は彼氏で他は趣味仲間で、充分間に合ってます!理解してくれない人とか偏見持つ友達とか要らんから

あと、司会を含むタレント職は、この病気のみならず、いかなる病気、怪我でも休んだ事はありません。


【昔、タレントしてた時代と並行して進行した病気について語ります】
とある番組の司会してたお笑い芸人(ローカルですが)
の男性が言ってました。
タレントやってる奴は、精神系の薬を8割方の人が飲んでる。24時間拘束で自律神経がまずイカれるし。俺も飲んでる」

今でも、思い出す光景は、ロケ始まる直前まで、
地べたに寝てて(薬の副作用)
開始と共に起きて、めちゃくちゃ高いテンションで喋り出したのは、ビックリした!

皆、なんで隠すのかな??いうてる私も隠してたけど。

しかし、実際は、
まだまだ社会の、うつ病などに対する偏見は厳しい。

私は、この手帳を持っています(ただ、存在に気付いたのが2年前なので恩恵あまり受けてない💦)
f:id:parkour_you:20190604215721j:plain
個人情報を、あえて薬で隠して楽しんでおります(・∀・)

私の危なっかしい所(他の人がやってない事)は、ブログでもそうですが、
顔写真を晒しまくってる所。
f:id:parkour_you:20190604220510j:plain

この5倍の長さのブログを書いたのに、公開したら記事が途中で切れてしまうので、
また続きは、明日公開します💦💦(保存出来てる)

何?文字制限ある??

とりあえず。。。

日本ブログ村だけ、やってみた。 よく分からないけど クリックしてくれたら、嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

自立支援医療の更新と、手帳の更新を兼ねる為に、
今日は、仕事帰り、病院で、

手帳用の診断書書いて貰いました。
現金 5400円 診察料 1580円
6980円も現金で消えた (涙)ポイント付かないやつ。
痛い>


なんか、この日の記事、

5倍位書いてましたが、消えたので、

この後の更新は、忘れた頃にやりますっ💦