アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【エステ】アロマ全身90分【最後】胃下垂でした!

こんばんは!

今日も分刻みでの、スポーツ含むスケジュールこなしている、ゆっきーです‼️

こんばんは‼️

なんか、エステのマッサージで癒され過ぎたせいか、
すでに眠いんですが💦💦

分刻みのスケジュールを書くのは、
ブログとして、魅力が無いので、1つの事に的を絞って書きます!

今日は、バーベルトレーニングの後、

心斎橋の、エステに行きました‼️

今年の1月に、初めて行った時に、痩せ気味だけど、

「顔がたるんでいる」「2重アゴ」になっていると指摘され、鏡で確認‼️ 確かに、重力に負けて、
垂れていた💦💦
この頃の私は、どの角度から自撮りをしても、
上手く取れなくて、
【老けてみえる】という自覚があり、
しばらく自撮りしてませんでした。

けど、頭皮マッサージがめちゃくちゃ気持ちいい、
「脳内ヒーリング」という、
背中から上の老廃物を除去するような施術を、

EPARKのクーポン使って800円とかで受けて、

たった1回の施術で、【たるみが消えてリフトアップした】ので、
ついつい、勧誘に負けて、

この、私が、ですよ。

【32400円のチケットをその場で一括で購入】
したんです。

今まで。こーゆー勧誘は全てスルーして、
体験のはしごを行なって来ましたが、

初めての購入でした‼️ 人生最初で最後。

彼氏も、何があったんやと、ビビってました。

この1月の事件を境に、
私は、自分がアラフォーになり、
【このまま何もしなければ、劣化が進み、
マジで、おばちゃんになる!】と焦り、

基礎化粧品、シャンプーに至るまで、
市販を全て辞めて、アンチエイジングにお金をかけるようになった。

早々に、アンチエイジング化粧品は、
ポイントサイトで【市販のものより安く買える】事に気付き、たまにメルカリで売って利益を出すわけですが。

そんな、私が今年、一番大きな買い物をした、
エステ3万円のチケットを使い、

月1程度のエステ通いが始まった。

4月までは運動はしなかったけど、
50キロ近くまであった体重(正月太り)自らの食事制限のみで、4キロ落としました(ストイック)

エステの担当は指名してて、

私と同い年で話が合う、Nさん✨

頭皮のマッサージがいかに、顔のリフトアップに重要なのか知り、
シャンプーも、頭皮をマッサージするタイプのクリームシャンプーに変更(シャンプーだけはお金かかってます)

エステ中のお話しで、内面外見共に、
いかに老化しないで居られるのか、むしろ若返る事が出来るのか、
沢山、色々教えて貰って、実践した‼️

4月〜は、スポーツに目覚め、余計に若返っていきました。(自画自賛じゃなくて、真面目に周りの反応が違っていった)
→ この年齢で、学生に間違えられる事も多々。

そして、今日、
32400円分のチケットを使い切った、

【最終日】でした。

最後は、贅沢に、10800円分使って、
【脳内ヒーリングと、全身アロマ 90分】で、
運動で溜まった、乳酸と、仕事のストレス、
取って頂きました‼️

施術後
f:id:parkour_you:20190728225739j:plain

アロマトリートメントは、服を脱いで、
紙ショーツだけになります。

その時に、Nさんが、私の体を見て、

「胃下垂ですねーー」と、診断した💦💦

Nさんも胃下垂らしく、お腹を触ったりしただけで、
分かったらしい💦💦

特に、これは、病気ではありません。
食べ物食べたらすぐ気持ち悪くなるとか、常に胃が痛いとかがあれば問題ですが。

そーゆーの、一切無いので。
母も胃下垂なので、遺伝です。

ここで、皆さん、勘違いされてるかもしれない、

「胃下垂」だと、沢山食べても太らない。

違います‼️

痩せてる女性に多く見られ、更には、内蔵脂肪が少ない事も条件で、お腹にクッションが無く、
胃が上の位置でキープ出来なくなり、下がってしまったという現象なだけです。

普通に食べれてる人は、普通の人と同様に消化し、
カロリーもちゃんと吸収します。

治す方法で、手取り早いのが、
腹筋とかスポーツなんだけど、

なんしか、私のは遺伝なので(母、スポーツばりばりやってて、未だに胃下垂継続中)
治らんでしょうな。

でも、逆にスポーツしてなかったら、加齢と共に、
もっともっと胃が下に落ちて病気になってたかもしれないとかいう、ちょっと怖いやつですね。

【生涯、スポーツする事を決めた】

そして、至福のアロマ90分を終えて、
いつもの、お部屋でお茶。
リフトアップしてます✨
f:id:parkour_you:20190728230828j:plain

そして、Nさんが体温計出してきて、
測って下さいとの。

結果
f:id:parkour_you:20190728230919j:plain
風邪でも、何でも無いのに、至って元気なのに、
ビックリしました‼️

なかなかの高熱 笑
体温計は、緩めに挟んでた位です。

まぁ、運動でも汗をかき、更にエステでも、発汗した直後なので。

それでも、

「私が見てきた中で、ここまでの高温を出した人は、
初めてです‼️」と言われた‼️

「今、あり得ないくらい、代謝が良い状態なので、
しっかり水分取って、帰ったらすぐにプロテイン飲んで下さい。」と言われた。

エステ至上、最高温度の記録の更新、頂きました(・∀・)
なんか、レジェンド作った気分でした。

Nさんは、チケット切れた私を一切勧誘しなかった。

今日が最後っての、分かってました。

1月〜 若返りを続けているけど、
4月〜 スポーツやり出して、急激にリフトアップしたのを、見てきていたし、
私がストイックで食事制限やら、栄養のバランスも、
しっかり自分で管理出来る事。

エステはそこまで、必要では無いとの判断です。

でも、とても気持ちが良く癒されるので、
またNさん指名で、

いつか、たま〜〜〜に、ご褒美で受けに行きたいです✨
記念日級のご褒美ですね。例えば、クリスマスとか誕生日とか。

Nさん曰く、エステに大金払って、
マメに通われる方の多くが、【自分に甘い】から、
なかなか痩せないし、変わらないそうです。

【太ってるのを気にしてる女ってめちゃ怖い】ので、
下手に色々注意は出来ません‼️


でも、私に対しては気を使わずに、ガチで話が出来たし、
言った事を実行してくれたので、結果が出たとの事。

結局は、①に食事制限と②に運動が無いと、
ダイエットは成功しません。
どんなサプリも。飲んでるだけじゃ、痩せない。

帰り際、ちょっと寂しかった。

私が、お金を払ってしまう位の、技術があった、
Nさんだったから。

Nさんが独立した際には、また通いたいかな(・∀・)



もう、気のせいでは無い。

私の周りの同い年(同じ198?年生まれ)は、全員、未婚、独身‼️
子供居ない‼️

1つ上の同級生には子供居るけど、
ワケありで、シングル。。。

Nさんは、めちゃくちゃ子供欲しいらしいけど、
私は、どっちでも良いかな⊂*1

一つの行動、掘り下げただけでも、
内容の濃いブログになりました‼️

ではでは、おやすみなさい💤

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

*1:・x・